วันอังคารที่ 4 มกราคม พ.ศ. 2554

タスク3大学の志望書 第ื二回目

タスク3大学の志望書 第ื二回目

学習院大学国際交流センター

             はじめまして、私はチュラーロンコン大学文学部日本語学科の3年生の 遠藤みとなと申します。貴大学の留学プログラムに興味をもって、応募させていただきたいと思っています。将来、日本またはタイで、ジャナーリストとして活躍するため、日本の社会とメデイアの関係をより理解を深めたいと思いまして、貴大学の法学部政治学科を申し込みたいと思っています。
            私は以前大学で授業の中で情報交換することがきっかけで、新聞、雑誌の記事やテレビのニュースから情報を受けるすることが好きになりました。自分は日本語専攻をしているため、日本語能力を生かして、記者として活躍したいです。タイと日本の社会を理解し、国際関係の記事を書く仕事につきたいと思っています。貴大学の法学部の政治学科に学ぶ機会をいただければ、特に国際関係論科目と社会科目の授業を受けてみたいと思います。貴大学ではジャーナリスト養成がある ため、その養成から得た知識を自分のキャリアーに生かしたいと思っています。
            留学後、貴大学から身に着けた日本語能力と日本の社会と知識を生かし、適切、正確なタイと日本の国際情報をさまざまな国籍、職業の人々に知らせたいと思ってます。特に今安定のないタイの政治に対するメデイアの力になりたいと思っています。
    以上の理由で、貴大学の留学プログラムに応募しました。


    เป้าหมายในการเรียนยังเป็นเรื่องมีเดียเหมือนเดิม หากแต่มีการเฉพาะเจาะจงถึงสาขาวิชาที่อยากเรียนอย่างละเอียดมากขึ้นและ  มีเหตุผลประกอบที่ค่อนข้างไม่ไกลตัวเกินไป แต่อาจจะมีการพูดซ้ำไปมา ได้พยายามแก้เรื่องการใช้ภาษาพูดและภาษาเขียนแล้ว ไม่มีการใช้ชื่อมหาลัยโดยตรงซึ่งเป็นการไม่สภาพในัวจดหมาย
   เรียงลำดับเนื้อเรื่อง แรงบันดาลใจ เหตุผล ต่างๆ ตามสมควร
   ที่สำคัญคือ ได้ทำให้จุดมุ่งหมายแคบลง กว่าเดิม และตัดเรื่องการวิจารณ์มหาิทยาลัยออกไปด้วย เพื่อไม่ให้เป็นการเสียมารยาท







1 ความคิดเห็น: